600ランク間近!PT紹介

  • 2015.06.12 Friday
  • 15:22
記事の更新はほとんどしてませんでしたが、パズドラきちんとやっていました。

というより、以前以上にやっていましたw

最近使っているパーティーはヴェルダンディパです。
封印耐性ありで、2wayで割とサクサクいけます。


チャレダンや降臨で使用しています。
封印、バインド耐性でスキルターンも短く、泥リフ、固定ダメージと抜け目がありません。唯一対応が難しいのが吸収系ですが、これも状況によっては突破可能です。


せっかく作ったけど最近は活躍が少なくなっています。


現在育成中のパーティーです。
友人がごり押ししてくるので使って見ようと思ってます。

今回のノマダン3倍とアンケ17で完成したのが次のPTです。
LF五右衛門、曹操×2、ゴテンクス、紫龍です。
機械龍ラッシュ周回パーティーです。今までは曹操をカグツチで代用していましたが、これでスキブが増え、自動回復もなくなり、より快適になります。
近頃のランクアップ加速はこのおかげです。

アイルーコラボガチャの結果

  • 2014.02.21 Friday
  • 15:26
帰ってきたアイルーコラボガチャ、今回は究極進化や覚醒も追加されたため結構ほしいキャラがいます。
そこで少し回してみました。

狙いは、ジャギィネコ、ガーグァネコで、あわよくばレウスネコ、青おでんネコといった感じです。

そしてその結果は・・・



こんな感じ。かぶりもほぼなくジャギィネコがすんなり出てくれたので満足です!
欲を言えば金卵どれか一つくらい欲しかったですが、まあいいでしょう。

これでさらに回復パ、闇メタパが捗りそうです。

アイルーコラボガチャは銀卵が当たり?

  • 2014.02.14 Friday
  • 00:10
アイルーコラボのレウスネコが若干強い気がしますが、金卵だと考えると闇水バットマンやキルアには劣る気がします。
闇メタに近いスキルですがやっぱり覚醒が弱いうえに、フレンド考えたら微妙です。

ただ、サブに赤ソニア積めば結構覚醒も強いので、ダンジョンによっては悪くないですが、やはりフレンドがね・・・
スキルがエンハンス1.5倍ですが、もし2倍だったら闇メタに並んでいたかもしれませんね。バインドないところなら!

レイアもいいですが、ジャギィネコガーグァネコを全力で回したいと思います。




銀卵の覚醒スキル
今回、覚醒がコラボ全キャラに追加されますが、銀卵は全部属性強化とスキルブーストがついています。
ステータスも悪くないのでかなりいいと思います。このコラボ、銀卵が何気に優秀なようです。

おすすめは各エンハンスのジャギィネコ(攻撃)、ガーグァネコ(回復)、ファンゴネコ(バランス)、リノプロスネコ(体力)です。
特に、ジャギィは闇メタパにマッチ、ガーグァは回復、ファンゴは木バランスパに合うのでぜひ欲しいところです。
また、ガーグァは光属性強化を2つも持っているし、ファンゴネコは数少ない時間延長のスキルを持っています。

スキルの強化
バギィもダメージ半減になれば6ターンなので結構強いと思います。体力タイプですので、水体力パに組み込めなくはないですが、他にも優秀なのがいるのでどうなんでしょうか。

フロギィは今までバランス1.2倍でしたが、1.5倍に上方修正されればレウスネコパーティーくらいには就職できそうですね。

ただ、それぞれ効果ターンを考えると、40%カット、1.3倍くらいに落ち着きそうな気もしますが・・・


どちらにせよ、エンハンス系はかなり優秀で、キングりんの代わりに常用できるのは間違いないと思うのでぜひ入手しておきたいですね。
あ、ちなみに進化前はコスト10です^^

エキドナ究極

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 01:07
エキドナ究極進化クルー!

猛炎をカグツチなしで回れるようになるのではないかと巷では噂になってます。
カグツチ持ってないからもしできるようになったらうれしいですね。

今までステータスが微妙だったんですが、攻撃が上がったし、297でのステはまあまあのバランスになりそう。

といっても、五右衛門、サタン、時魔道士、闇メタサブなど振りたいキャラいっぱいいるのでいつになることやら・・・。


猛炎回れるのか
ステータスは、HP:1277 / 攻撃:1349 / 回復:650です。
リーダースキルの説明がジョーカーと同じなのでおそらく5倍ですのでそうなれば余裕で周回できます。
説明が一致していても実際の倍率が違うリーダースキルがあるらしいので(誰かの自動回復)、仮に4倍だった場合を計算してみます。

進化後ペンドラが、HP5790で防御力16なので5806以上のダメージ、つまりで攻撃力1452以上なら良いことになります。
これにはプラス卵が必要になります。
覚醒で+50されるので1452-1349-50=53、プラス換算で11なので現実的な数値ですね。

仮に3倍だった場合も計算します。攻撃力1936以上なので1936-1349-50=537なので不可能です。

仮に5倍だった場合レベルがいくつ必要かも計算してみましょう。
攻撃力は1162以上必要です。覚醒があれば1112以上です。
現在のステータスに単純に+400されるとすればそれぞれ762、712です。
これを満たすレベルはそれぞれ、51、40です。


まとめ
リーダースキルの倍率とそれぞれ満たすべき条件を挙げます。
5倍の場合:Lv.40+フル覚醒、Lv.51
4倍の場合:Lv.99+フル覚醒+攻撃11、Lv.99+攻撃22

3倍の場合:カグツチを使う

となりますので、とりあえずLv.51以上にしておいて、卵どら3個と攻撃+11を持っておけばどうにかなりそうです。
3倍だった場合は素直にあきらめましょう。

女神降臨クリア

  • 2013.06.10 Monday
  • 22:30
女神降臨をクリアしました。
パーティーはロキ・天ルシです。



途中1コンしましたが、あまり危なげなくクリアすることができました。
攻略方法についてはまた別の記事で書く予定です。

ヴァルキリーがいれば、ゼウスパ、光パ、ホルスパ、回復パなど様々な場面で活躍してくれます。