神々安定PTその3(キルアor闇水バットマン)

  • 2014.01.17 Friday
  • 22:36
キルアは持っていないので、L闇水バットマン、Fキルアでの話を書いていきます。
LFキルアでもほとんど変わらないと思うので、バッメン持ってない方も参考にしてみてください。

パーティー構成
闇メタをゲットしたので闇メタ前提で書きます。
闇メタの部分は堕ルシ、犬(ケルベロス)、ハエ(ベルゼブブ)でも代用可能ですが必要コンボ数やターン数が増えます。

アレスやライダーもありますが一番理想的なパーティーだと思ったのが
Lバッメン、半蔵、ハク、ソニア、闇メタ、Fキルアです。

ハク以外はフル覚醒とします。闇属性強化は6、スキルブーストは5になります。
ステータスはHP16102、回復1886、闇攻撃力8613です。


立ち回り
火の全体攻撃や闇の攻撃でF8まで進めていきます。ソニアのスキルをためるために多少のターン稼ぎが必要です。
(ソニアがスキルマの場合、スキブ5、F10までの9、なのでF8で1ターンだけ稼げばよくなります。)
F6までは半蔵スキルを使っても、ティアマットを3ターンで倒せば、溜め直すことができます。

F8のティアマットは、キルアの威嚇で保険をかけつつ、闇一列の4コンボ、闇一列+闇3x1、闇3x3で倒します。
F9のCDDは、ハク→半蔵で闇二列、闇一列+闇3x1の5コンボなどで倒します。
F10のゼウスは、バッメンのエンハンス、ソニア→ドロップ強化を使用し、闇一列+闇3x1で倒します。

このPTのよいところは以前紹介したように、F9とF10においてドロップの必要数が99%の確率で存在することと、少ないコンボ数のためほとんどミスが発生しないことです。一番の難関はF8のティアマットかもしれません。


理想形は?
理想は、S半蔵、ソニア、ソニア、闇メタでしょうか。
F9でエンハンス+ソニア、F10でソニア→半蔵→闇メタの強化花火でワンパンできると思われます。
スキブが7になるのでソニアがスキルマならスキル溜めなしに進むことができ、F9で闇一列、F10闇花火と楽に攻略できます。

プラス卵0での話なのでプラス振ればまた少し変わってくるかもしれませんが、大体こんな感じです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM