ゲリラシステムのすゝめ

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 01:01
キャラ育成に欠かせないゲリラダンジョン、特に超キング系のダンジョンをいかに効率よく回るかは気になるところです。

次のパーティー構成がおすすめです。

オーガシステム

覚醒スキルの追加により登場したゲリラ最速のオーガシステム。
フレンドを除いたメンバーでスキルブースト10個のため、すべてスキルマならば開幕からボタンを押すだけの作業です。
60周以上の周回が可能になるようです・・・。石の消費もやばそうですねw

このパーティー、ルビー、サファイア、エメラルドのそれぞれを作らなければいけない上にスキルマにしようと思うと途方もない労力が必要になります。

そこで妥協案としておすすめの構成は、全覚醒は必要としてスキルレベルはリーダーのみSL.4(12ターン)で他はSL.1。
これだと、1Fでスキル溜めが必要になりますが、フレンドにスキブ2持ち(闇メタ、ソニア、おでん)を選べば、超キングドラゴンが出てきても対応できます。

それぞれの覚醒は究極進化前オーガの合成で行けるので、4体x3の12体のオーガを合成後、究極進化で4体の覚醒究極オーガ完成。
残りのリーダーとして、1体究極進化後、15体ほど究極オーガを混ぜればSL.4になるでしょう。
フレンドを確保できない場合は、スキルマにしてください。(1ターン耐えることを考えればSL.5で大丈夫)

あと、オーガを育てておくと大天狗や猛炎マラソンで地味に役だったりします。


歴龍システム
ミネルヴァやベビーマッチのスキル「クイックボム」の防御力を下げる効果がついたらしいのでこれを利用したシステムです。

オーガシステム同様、サブに各属性の歴龍を入れなければならないため若干作成難易度は高いと思われます。
さらに、フレンド枠も必要になるため個人的にはそこまでお勧めしません。


サタンシステム?

ゲリラやノマダン周回用として大活躍のサタンパ。これにダークミネルヴァとスキルブーストを入れるだけです。
クイックボムはスキルマ推奨です。

ダークミネルヴァの火、デュークの水、スキブ要員(弱点属性)、サタンなどの闇で4色位用意しとけばドロップに困ることはありません。
5Fは適当に全体攻撃か、闇でも絡めながらやればワンパンできます。
スキブは2あれば、1Fを普通に突破後、2Fでスキル発動して全体攻撃などで進んでいけば5ターンで終了します。
HP高いので多少ミスったくらいでも死にません。

オーガシステムなんか用意できるか!って方にはおすすめです。
チョキメタ、チョキゴルはショウキ&ジャキシステムがなかなか作れないのでこれで回ってます。
 
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